Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2005.02.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.10.20 Wednesday
嵐がやってきた、東証にもね。
記者会見での持株比率訂正というか、虚偽報告から始まった
今回のコクド・西武鉄道・堤の一連の騒動。
今度は、インサイダー疑惑だそうだ。

コクドの西武株、住友商・キリン・サッポロなどが購入

西武鉄道がコクドなどの株式比率を有価証券報告書に過少記載していた問題で、事実を公表する前の9月に住友商事などがコクドから西武株を購入していたことが分かった。キリンビールやキリンビバレッジ、サッポロビール、サントリーなども取得していた。購入企業にはゼネコン(総合建設会社)も含まれているもよう。各社ともコクドから上場廃止基準の抵触など重要事実の説明はなかったとしている。


もちろんコクドの持株比率を下げるための売却なんだけど、
こんだけ西武鉄道の株価が下がったら、各社けっこうな含み損を
抱えこむことになったはず。(10/20終値 548円)汗

自分のグループだけじゃなく、他社も巻き込んでなんでもあり
なんですねー、堤氏。この人、西武鉄道の役員であり会長(?)でも
あったはずなのに、役員会にず〜っと出席してなかったんでしょ。
『僕がいると、話づらいだろうから』って、だったら退任せんかい。
今の西武鉄道の社長も、今回の会見で初めて会ったとか言っちゃってたし。

財務・運輸の各官庁、東証、公取委その他のみなさん、
このまま適当に手打ちなんぞに努々なさりませんように。
日本の資本市場が問われてるんでっせ。

公共交通機関の重要性は確かに理解できますし、一日も止めることは
起こしてはならないです。ただ、役員が運転や保守してるわけじゃ
ないですから、株主のコクドと全役員を総とっかえしたって、
ダイヤ通りに運行されるでしょうから、お気遣いなく。グッド
| katu | モノこと | 23:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
2005.02.27 Sunday
| スポンサードリンク | - | 23:14 | - | - |
Comment
TBありがとうございました。
堤元会長 刑事事件にならないのでしょうかね?
HowtoKABU, 2004/10/20 11:59 PM









Trackback
URL : http://oreture.jugem.cc/trackback/64