Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2005.02.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.11.15 Monday
おいおい、TOPリーグだろうに。。。。
この週末に行われた、サッカー天皇杯4回戦

天皇杯は、J1・J2・JFLから地方のチーム・大学・高校とプロアマ関係なく、
トーナメントの一発勝負で勝ちあがっていくという、OPENトーナメント。


当然というか、プロ選手を揃えたJリーグ、更にJ1のチームが勝つのかと
思いきや、そうでもないのが面白いところ。
J1のチームはシードされてて、今回の4回戦からが出番。

まあこれが、16チーム中7チームが負けてしまうという結果に。
なにしてんだか。確かに、いつもの年よりスタートが早く、
リーグが大詰めのこの時期に、天皇杯っていうことはあるにしてもだ。

いちおー、JリーグってJ1を頂点にピラミッド型に裾野を広げるって
いう形を理念としてもってるのにさ。
こうもコロコロ負けてたら、意味ないっしょ。
番狂わせとかUPSETっていうのは確かに、見てて盛り上がるし
楽しい一面もあるけど。三分の一は多すぎ。
ついつい、日本のサッカーそのものの底上げが上手くいってねーんじゃ
ないかと、いらぬ心配(?)をしてしまう。

と苦言は呈しておいて、
来季はJでプレーしそうな選手を見付けるっていうのも、
天皇杯の楽しみかも。チームも下克上なら選手もだかんね。見る

ちなみに5回戦(12/12)の対戦カードは以下のとおりです。
 横浜FM − ザスパ草津   東京V − 名古屋
 鹿島 − 川崎       横浜FC − ガンバ大阪
 浦和 − 湘南       大宮 − FC東京
 札幌 − 大分       群馬FCホリコシ − 磐田
それぞれ隣同士の試合の勝者がベスト8で闘います。


明後日、17日はいよいよシンガポール戦です。
大久保がGOAL決めて、気持ちよくスペインへ行ってくれよ。
FW受難のスペインなんだから。汗
| katu | モノこと | 22:18 | comments(5) | trackbacks(0) |
2005.02.27 Sunday
| スポンサードリンク | - | 22:18 | - | - |
Comment
ジュビロも大変危ない試合でした。
山本監督初采配、何とか勝ててよかった…。

天皇杯にはまだ遠いですが、風間八宏氏の中学生と小学生の息子さんが、
凄いです!
テクニックも才能も素晴らしいので、将来が楽しみですよ〜。
Saladin, 2004/11/15 10:48 PM
オレの応援するベガルタは、終了直前にゴールを決められ、0対1でFC東京に負けました。
天皇杯も終わり、J1昇格も今年はなくなってしまったけど、来年につながるよう若手にガンバってほしい。
悠太, 2004/11/16 8:26 PM
>Saladinさん

 コメントありがとう。
うん、ジュビロはなんとか勝ててよかったね。OPネタで書いたように、
山本さんはイマイチなんですが、ジュビロは復活してもらわないと。
リーグが盛り上がらないし、なんといっても天皇杯はデフェンディング・チャンプ
なんだかんね。

へえ、風間さんのね〜。『スポルト』でお父さんは見てますが。

>悠太さん
 コメントありがとう。
Blogはたまに覗かせてもらってるよ。
ベガルタは残念だったね。ナビスコ・チャンプに一泡吹かせる
絶好の機会だったんだけどね。

サッカーはともかく、野球ではしばらく話題だね。@仙台
でも地元の本音はど〜なの?
katu, 2004/11/16 9:00 PM
オレの周りでは、楽天に来てほしいという声は聞かなかったよ。仙台市民としても、大方がそうだったんじゃないかな。個人的にも、ライブドアは決まったらベガルタにも出資すると言っていたので、応援してたんだけどね。
街中、至るところに歓迎の垂れ幕があったり、マスコミは連日夕方のニュースでキャンプ情報を流したりしてるけど、決まるまでのほうが盛り上がってたような・・・。
悠太, 2004/11/16 9:45 PM
>悠太さん
 続けてありがとうございます。
やっぱり『後出し楽天』に対しては、そ〜いうムードなんだな〜。
最初は全然だったのに、いきなり仙台だったもんな。

楽天は神戸あるから、ベガルタとは距離を置くだろうしね。
まあ、シブチンそ〜な三木ティから搾り取ってやってくらはい。(笑
katu, 2004/11/17 12:41 PM









Trackback
URL : http://oreture.jugem.cc/trackback/74