Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2005.02.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2004.10.31 Sunday
なるべくしてなった結果なのか。。。それでも
ザルカウィの率いるグループの人質となっていた、香田さんが悲惨な
死体となって発見された。

<イラク邦人殺害>遺体頭部は星条旗で包まれ

なんともやり切れない結末なんだが、ショックということではなく、
やっぱり』という気持ちの方が強かった。

入国の経緯や姿勢から彼への同情は意外と少なかった。
いや、批判するものも目に付いた。
まして、同時期に新潟の中越地震があり、既往の人質事件ほど
世間の目を集められなかったのか。
当然、日本の報道や世論の動向は犯人側もウォッチはしているだろうから、
香田さんの人質の利用価値は、少ないと判断されたための結果だろう。

別に香田さんの姿勢とは関係なく、犯人のやったことは許されること
ではないし、一刻も早く捕まって欲しいっつーか、ぶっ殺しちまって
もいいんじゃないかとすら思う。

でもなんで、そんなとこにノコノコいっちまったのか。
少なくともアンマンやなんかにいたわけだから、中東の現実の
一端は垣間見れたはずだ。稚拙な功名心?好奇心?
日本でならまだしも、世界のいくつかの場所では、そんな
甘えが許されない場所があるんだってことに、なんで気付かないんだろ。

イラクだけじゃない、俺の好きなタイのバンコクだって、
カオサンやサパンクワイの一本裏には、まだまだ夜は危ないとこだって、
いっぱいある。時おり日本人が被害にあうことが、NEWSになったりもする。
まして、だろ!

なんだかな、自分でも何を言いてーのか分からなくなってきた。

bokuさんとこの『GBr』を使って、ゲイBlogを見てると、
中越地震に触れたものに比して、香田さんの人質事件については
記事が少なかった。これを世論というのはムリにしても、
案外、現してるんじゃないかな〜。


 
| katu | 日記っぽい | 22:11 | comments(10) | trackbacks(3) |
2004.10.27 Wednesday
ようやく書いてるな〜。
木村剛さんのBlog『週刊!木村剛は、時々見てるんだけど。
ダイエーはネタにしてたのに、西武=堤にはなかなか触れなかった
んで、変な邪推までしかけてたんだけど、ようやく。。。嬉しい

堤会長は、今春発覚した総会屋事件のときに、そのことを思い知ったのではないか。そうであれば、いま西武鉄道が選択すべきは「ゴー・プライベート(go private)」であるはずだ。前向きに上場を止めればよいのだ。堤会長が本当に「一株当たりの資産価値はもっと高い」と信じているのなら、1000円を超える値段で西部鉄道株をすべて買付ければよい。もともと浮動株は一部に過ぎないのだ。コクドにしてみれば、大した資金が必要なわけでもない。
 そうすれば、「インサイダー取引だ」「高く買わされた」などと陰口を叩かれる必要はなくなる。協力してくれた会社にも迷惑をかけなくて済む。急落前の価格で正々堂々と全部買い付ければいいのだ。文句のある人は売ってくる。


ダイエーの時ほどの切れ味も痛快さも感じない。
堤氏の行為を、上場の是非論にもってっちゃってるし。
確かに上場は終着点でもないし、メリットが無ければ
する必要がない。

ただ、今問題になっているのは、木村さんの言うように
オーナーシップに重きを置くのであれば、コクド及び西武鉄道には
いくらでも機会があったということ。
それをしなかった以上、いくら資金調達をしなくとも、
なんらかのメリットを享受していたと考えるのが妥当では
ないんだろうか?

まあ、そんなこと俺になんぞ言われるまでもないでしょ〜に。
なんで、あえてツボを外すのかな〜、木村さん?
| katu | 日記っぽい | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.09.26 Sunday
ただいま〜、戻りました!!
はあ、無事に台北から帰ってきました〜。楽しい
どれほど日頃の行いがよかったか、雨が降ったり止んだりという、
見事な天気に恵まれて。帰ってきても、雨だし。雨雨雨

でも楽しかったんですよ。
短い滞在だったけど、やっぱ行ってよかったです。
しかし、飛行機は朝早い便で帰ってきましたが、
満杯状態。日本人いっぱいでした。イミグレの入国も、
久々に並んだし。!

・不在時にけっこうアクセスが増えてる???
・出発直前に携帯から投稿してのに、UPされてないしー。
| katu | 日記っぽい | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.09.22 Wednesday
明日わたしは〜、旅立ちま〜す〜。
ていうくだらないギャグは置いておいて、
明日からの飛び石連休を利用して、台北に行ってきます。飛行機

夏休み第二弾というか、秋休みの先走り。。。。バッド
まったく、理由はどうあれ、先月から一ヶ月での再訪
となりました。

投稿はちょっとお休みしますが、また色々仕入れて
帰って参りますのでヨロシク楽しい
| katu | 日記っぽい | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.09.18 Saturday
いかんな〜
こんばんはです。
なかなか投稿出来なくて、すいません。しょんぼり
まあ、誰もまってねーよっていうツッコミは置いておいて。

今週はずっと仕事が忙しくて、なかなか投稿書けなくてねー。
疲れてっときに、楽しいことを書くのって難しいよ。
おかげで連休初日だってーのに、寝てばっか。 zzz
いかんな〜、彼氏いないからって、こんなんじゃ。

旅行記は、まだタイを飛び立ってないんだな〜。バッド
頑張って連休中に書くぞー!!
じゃないとさ、実は来週後半の飛び石連休使って、また
台北に行くことにしましたんでー。

書けない理由は、も一個あって。
ゼノサーガ エビーソド2』をやり始めてしまったんで。
前作が好きで、なんどかエンディングまでやりこんだんだけど、
よーやく買ったんで、始めちゃったら、
やっぱ、時間が奪われる。。。。。
でもその甲斐あったか、けっこう進んだんだけど。
| katu | 日記っぽい | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.08.30 Monday
帰国!!〜ってほどのものでもないか。
ただいまーっ!!
なんとか無事に帰ってきました。えっ?来なくていいって!?

やっぱり台風に追い捲られた旅行でした。強風
でもバンコクでも台北でも雨に降られることは、
ほとんどなかったんだけどね。

やっぱ楽しいかったです。楽しい
今回はどちらかと言えば、台北メイン。
ちゃんと滞在するのは初めてみたいなもんだけど。
また行きたくなっちゃって、帰ったばっかなのに。汗

おいおい書いていきたいと思います。
| katu | 日記っぽい | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.08.24 Tuesday
ああ、台風よ!
遅ればせながら、明日から夏休みです〜

今回は、バンコクと台北に行くんですが、
航空会社は、チャイナ・エアライン。飛行機
そう、台北乗り継ぎなんですが、今、台北は
台風が直撃中。(泣汗

無事に旅立てましたらば、色々ネタを拾ってくるつもりです。
しばしのお別れを。
| katu | 日記っぽい | 22:54 | comments(1) | trackbacks(0) |